mitomeruの日記

どうしたら心が闇落ちせず健康に生きられるのか?

まいめろです

 

初めまして、まいめろです。

このブログは「どうしたら心が闇落ちせず健康に生きられるのか?」ということにフォーカスしながら日々の生活のことや考えていることを書いていきます。

 

昨今、本当に病んでる人が多いですよね。

私もその一人だと思います。それは多分物心ついた時から割と闇属性…。

しにたいも、生まれなければよかったも思ったことのある人間です。

親が毒親とかそういうことでは一切ないのですが、そう思うこともたくさんありました。恋愛がうまくいかない。自分のことが嫌い。周りと比べる。落ち込む。

みんなそういう風に思って生きてるんだろうなあ、って思ってました。

 

けど、

なんと驚くことに

しにたい、と思ったことがない。人生いつも楽しい。

という人類がいることに気がついたのはいつだろう!!!

 

当たり前なんですが、そう人生を謳歌して、毎日が楽しい!と思っている人がいます。

その人たちとの違いはなんだろう?

なんでそう思えるんだろう?

と考えて、哲学、心理学、潜在意識、と約3年弱いろんなものを勉強した結果行き着いたのは。

 

自己肯定感、自己効力感

 

でした。

 

自己肯定感は、自分を認めること。

自己効力感は、自分は出来ると思うこと。

(私の解釈です。)

 

なるほどーーーー!!!!

でも簡単に出来るわけねええええ!!!

 

となり、今でも奮闘しています。

日々の中である、恋愛についての悩み

仕事、人間関係についての悩み、を通して自分を認めて高めてあげる。

それが目的です。

最終的には、毎日が楽しい!に行き着くためのブログです。

そしてそれは誰にも出来ると思っていて、体現したいと思っていて、

私の大切な周りにいてくださる人にも還元していきたいと思っています。

 

あったかい目で見ていただけたらと思います。よろしくお願いします。

まいめろ